春の公園は、わくわくがいっぱい♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

3月27日は、1才7ヶ月Hちゃんの土曜保育でした。

お気に入りの絵本を片手に持ってやって来たHちゃんは、こんな遊びから始めましたよ。

コップ

紙コップをどんどん重ねてご機嫌です!

 

牛乳パックで作ったコマを回してみると~

コマ

少し回ったね!

指の力がもっと強くなってきたら、クルクル回るようになるね!

 

1時間程遊んだ後に、お天気がいいので松ケ岡公園へ出かけました。

電車

電車にバイバイ!してから、冒険の丘の方へ上がっていくと

さくら

わあ~、桜がきれい!

緩やかな坂道をてくてく歩くHちゃん、気持ちよさそう~(^^)

 

いつもの幼児用エリアでなくても、Hちゃんの好奇心を誘う遊具で楽しそう!

遊具

Hちゃんは足元に咲いてるタンポポやアリさんに興味津々。

私は、お花見気分(^^)

春の公園は、わくわくがいっぱいで楽しいね♪