Mちゃん&Hくん、ありがとう♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

3月25日は、6才Mちゃん・4才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育の最終日でした。

開業した年から長い間、MちゃんとHくんの成長を見守ることができて幸せでした。

そんな気持ちを伝えたくてお部屋を飾ってみました。

室内飾り

 

いつもより早めにお迎えに行って、みんなでおやつを食べることにしました。

おやつ1

ホットケーキにフルーツやホイップをトッピングして、楽しそう♪

おやつ2

おもしろい顏を作って、ケラケラ喜んでた二人でした(笑)

 

食べ終わって満足したところで、2才2カ月Mちゃんがやってきましたよ。

あそび1

お姉さんMちゃんが、ぬいぐるみやオモチャをセッティングしてお世話をしてくれました。

「Mちゃん、来て~」とか言いながら、お姉さんがずっと関わってくれてたら

弟のHくんが「MちゃんとHくん、どっち好き?」だって。

Hくん、ちょっとやきもち焼いたのかな?

最終日にも、こんなHくんの成長ぶりを感じることができました。

2才Mちゃんも姉弟にだいぶ慣れてきたところで、お別れなのは残念ですね!

 

4月になったら、それぞれが小学校、幼稚園、保育園に入って新しい生活のスタートです。

みんな、いっぱい楽しいことがありますように!

応援してるよ~(^^)