お姉さん役のMちゃん、ありがとう♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月18日は、6才Mちゃん・3才Hくん姉弟と2才1ヶ月Mちゃんの

夜間保育でした。

 

慣れてきたかな~と思いきや、だんだん泣くことが多くなってしまったMちゃん。

そんな中、Hくんはわが道をいくって感じでお絵描き中。

お絵かき

おねえさんのMちゃんは遊んであげようと、ソファの陰から「ニャー!」と声を掛けると

どこかな?と覗きに来ましたよ!

ニャー

徐々に機嫌よくなったMちゃんは、ドミノ倒し遊びが気に入って~

ドミノ

上手に並べました\(^o^)/

 

おねえさんのMちゃんは、絵本を読んであげたり手遊びをしたりと

Mちゃんが喜んでくれるように頑張ってくれました。

ありがとうね(^^)