Mちゃんの成長ぶりに感動!

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

10月15日は、先日雨天のためできなかった6才Mちゃんの運動会を見学しました。

年長・年中さんだけの参加だったので、残念ながら3才Hくんの姿は見れませんでした。

運動会

鼓笛隊や組体操をやっているMちゃんのカッコイイ姿を見て、感動!!

かけっこで転んでしまったお友達の膝の泥を払ってあげている姿にもジーン!!

2才からずっと成長を見守ってこれたことに感謝(^^)

 

さて、今週の姉弟のお迎え付き夜間保育は、ハロウィンごっこで

盛り上がりました。

ハロウィン

「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!Trick or Treat」

と、言いながら子ども役をやったり、家の中でお菓子を用意する人になったり

ちょっと早めのハロウィンごっこ♪

花形ブロックでお菓子の準備に夢中になっていたMちゃんです。

 

Hくんはごっこ遊びから抜けて、こんな場面も。

れご

箱の絵を見ながらレゴを組み立て中。

 

集中して遊ぶ二人の姿を見て、これからの成長が楽しみです(^^)