えんとつから煙がモクモク♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月29日は、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

Mちゃんは、お迎えの車中で歌を歌いながらご機嫌。

だって、明日お誕生日だもんね~

 

さて、お部屋ではこんな遊びから始まりました。

Mちゃんと一緒に色とりどりのスカーフを一枚ずつたたみながら重ねて~

スカーフ

おうちの中にセットして、煙突からスカーフを引っ張り出すと

次から次へとカラフルな煙がモクモク~

すかーふ2

二人とも、わぁ~って大喜び!

 

この後は、Mちゃんが『だるまさんがころんだ』をやろうって。

だるま

何度も繰り返しやって、楽しかったね♪

 

汗をかくほどハッスルしたので、ちょっと一休みしてると

バースデイケーキのお話しをしてくれたMちゃん。

すごく楽しみにしているようです。

そんな様子を見ながら、2才からずっとMちゃんの成長を感じながら保育できたことに感謝!

これからも、いっぱい遊んで楽しもうね(^^)