今週のお気に入りは、スタンプ遊び♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

13日(月)からの一週間、曇りや雨ばかりの日が続いて日差しが恋しい感じでした。

そんな中、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育では、二人とも元気で明るい気持ちになりました。

そして、保育の様子はこちら。

 

ごっこ遊びをした月曜日♪

ごっこ

Mちゃんの提案で、二人とも小学生という設定。

コロナの影響で休校中だって。

二人ともお勉強中で、ひらがなやアルファベットの練習です。

そんな様子を見て、来春1年生になるMちゃんを想像してしまいました。

成長ぶりに感動!

 

スタンプ遊びをした火・水曜日♪

スタンプ

円く切った発泡スチロールにボールペンで好きな絵を描いて、ペットボトルの蓋に貼り付ければスタンプの出来上がり!

二人とも次から次へとスタンプを作って、好きな色でペタペタ~楽しそう♪

連日遊ぶぐらい、気に入ったみたい!

 

プール遊びをした金曜日♪

プール

風呂敷や手拭いでプール作りをしているMちゃん。

何をしようかな?と考えているHくん。

結局、Mちゃんに「まぜて~」だって。

セッティングできて、さあ遊ぼう。。。

ピンポーン!ママのお迎えになってしまいました。

残念! また来週だね~