思いっきり外遊びで、気分転換♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4月11日は、2年生Rくんの土曜保育でした。

新型コロナウイルス感染のことでみんな不安に思って過ごしていますが、

久しぶりに会ったRくんは、にこやかで元気な姿を見せてくれたので

安心しました。

 

朝からの保育で、時間はたっぷりあったのでいろんな遊びをしました。

「浮沈子を作りたい!」ということで、先ずは魚をカッコよく描いたRくん。

そして、スムーズに出来上がったと思いきや。。。

魚が沈んでいかないよ(^-^;

ネットで調べながら魚の重さを調整したら~成功!

Rくんもにっこり、ハイポーズ!

浮沈子

初めてのボードゲーム『クアルト』もしました。

くあると

コマを仲間同士に分けるのを考えることができて、ルール説明完了。

何度も対戦できて、面白かったね!

 

この後は、お天気がよかったから、広いグランドで思いっきり外遊び。

コロナのことを心配していたRくんだけど、貸し切り状態で安心したようです。

まだ桜が咲いてる青空の下、凧揚げして気持ちよさそう♪

たこあげ

ポリ袋で作った凧、この写真でどこかな?

見つけられたかな(笑)

思いっきり外遊びすると、いい気分転換!

 

この時期、子どもも大人も不安な気持ちになっているけど、

この気持ちをちょっとでも開放できることは、とても大切ですね(^^)