みんな元気でよかった!

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

新型コロナウイルス感染のことで不安な気持ちが続く中、

庭先の花桃を眺めてホッと一息つく。。。

そんな時を大切にしたいと思います。

花桃

週の始まり3月30日は、6才Mちゃんの一時預かり保育でした。

そして、元気いっぱいにやってきたMちゃんと、こんな遊びをしましたよ。

ひっくり返る瞬間がおもしろい、起き上がりコマに夢中になったり

起き上がりコマ

青空の下、大きく膨らんだシャボン玉や仲良く二つくっついたシャボン玉がどこまで飛んでいくか、空を見上げて気持ちよかったり

しゃぼんだま

それから、ごっこ遊びがなんたって好きなMちゃんは~

ごっこ

ミニーちゃんたちをかごにのせて、ロープスライダーごっこ。

どの遊びも楽しそうで、嬉しくなりますね(^^)

 

この日は、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育もありました。

姉弟

Mちゃんとボードゲームのルールを簡単にして遊び始めて

だんだん盛り上がってきたところで、ママのお迎えでした。

あっという間の時間でしたが、元気な二人に会えて安心しました(^^)