いつもと変わらず遊べる日が続きますように♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

ひなまつりの3月3日はポカポカ陽気だったので、

午後の空き時間に河津桜を見に出かけて、気分転換。

さくら

新型コロナウイルス感染防止のために、みんな大変な思いをしている中、

出来る範囲で気分転換をするのも大切だと思います。

 

さて、この日は5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

お迎えに行くと、いつものように元気な二人。

私が「お月様きれいだね~」と言うと

Hくんが「ウサギとイヌがいるんだよ」って。

こんなやりとりに気持ちが和みますね(^^)

 

いくつかの遊びをした中での一コマは~

バランス

『サボテンバランスゲーム』をみんなでやろうと思ったけれど。。。

自分だけでやりたいみたい (^-^;

Mちゃんはサボテンの完成した絵を見ながら、パーツを一個ずつ倒れないように

はめていって、成功!

Hくんは倒れることなんて、気にしてない様子。

いろんな色のパーツをはめるのことに集中してます。

いろんな遊び方をして、みんなでゲームができるようになる日が楽しみです♪

 

こんなふうに、いつもと変わらず遊べる日が続きますように!