久しぶりの二人は、元気いっぱい♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

連休明けの月曜日は、とてもいいお天気で街路樹のイチョウが青空に映えていい感じでした。

イチョウ

そんな日、久しぶりに5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

二人とも元気いっぱいで、『ウッディごっこ』とか言ってこのとおり。

あそび1

Hくんは、Mちゃんに指示された台詞を上手に言えて満足そう。

Mちゃんの頭の中には、ちゃんとストーリーができているんだね~。

私は観客役で楽しませてもらいました♪

 

動き回った後は、レゴでごっこ遊び。

あそび2

盛り上がって遊んでいるところで、ママたちのお迎えでした。

また明日、遊ぼうね♪