早朝の一時預かり保育と夜間保育で、働くママとパパのサポート♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11月14日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟の早朝にお預かりして、保育園へ送っていくまでの一時預かり保育とお迎え付き夜間保育でした。

二人はママが作ってくれたお弁当を食べて歯磨きして、Eテレを見ながら食休みした後、「保育園へ行こうね」と私が声を掛けたら、Hくんが「やだ~!」って。

「大内さんとおじちゃんはこれからお仕事に行くから、二人だけでいるんだよ」と言ったら、保育園へ行く準備をしてくれました。

そして、元気に登園しました。 よかった~!

 

さて、夜間保育では夕ごはんを食べましたよ。

夕ご飯

メニューは、麻婆豆腐・かぼちゃ煮物・納豆・カブとワカメと油揚げの味噌汁

白飯・りんご。

ゆっくり食べた後は、エネルギッシュな二人でした♪

あそび

Mちゃんが「アンパンマン助けて~!」と呼ぶと、

Hくんが喜んで夫をやっつける~という戦いごっこ。

キャーキャー遊んでいるところで、ママのお迎えとなりました。

 

二人とも元気に一日過ごせて、働くママとパパのサポートができて、よかったなあと思える一日でした。