普段見られない二人の姿を見ることができました♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

先週の土曜日、二人が通っている保育園の運動会を見学してきました。

運動会

青空の下、普段おうち保育園では見られない二人の姿を見ることができました。

大勢の人の中で、ちょっと緊張気味だったHくん。

かけっこや鼓笛隊など、どんなシーンでもにこやかだったMちゃん。

楽しい時間をありがとう!

 

さて、きょうの二人はこんな様子でした。

クレーン

『クリップ クレーン』で新聞紙ボールを上手く吊り上げました!

このおもちゃ、昨日『おもちゃインストラクター養成講座』を受講して覚えたてもの。

クレーン操作のコツをMちゃんに伝授しようと思っていたけれど、その必要はなく何度かトライしているうちにできちゃいました。

すごいね~!!

 

一方のHくんは、私と一緒に新聞紙を丸めてボール作りをしましたよ。

その様子を夫が撮ろうとしたら、ポーズをしてくれました。

ボール

今週もいろんな遊びを楽しもうね♪