山の日は『海竜の里センター』へお出かけ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

山の日だった8月11日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟の日曜保育でした。

この日は暑さが弱まり、朝から夕方までのお預かりだったので『海竜の里センター』へお出かけしました。

現地に到着すると、こんな巨大恐竜が目を引きます!

かいりゅう1

この恐竜の左足から入って胴体のトンネルを通ると~

すべり台

長ーい尻尾が、滑り台になってます。

Mちゃんは最初だけ私と一緒に滑って、二回目からは一人で「滑ってくる~」と言って、何回も滑ってすっかりお気に入りになりました!

Hくんも怖がるどころか喜んで、私や夫と一緒にこれまた何度も滑りました。

この後、観覧車にも乗りたかったけれど残念ながら修理中で運転中止でした。

 

そして、屋内遊び場に移動。

おくない1

クルクル回って~Mちゃん満面の笑みをパシャ!

おくない2

姉弟で仲良くボルダリング遊び。

他の遊具でも次から次へと楽しそうに遊んだ二人ですが、こんな場面も。。。

何を見てるのかな?

あり

蟻を見つけて、しばらくの間この状態(笑)

Mちゃんは、葉っぱをちぎって蟻さんのエサだって。

そして、だんだん日差しが強くなってきて、ちょうどHくんが「帰ろう~」と言ったので帰宅することにしました。

 

さて、お昼ご飯はママが作ってくれたお弁当♪

弁当

二人とも美味しそうに食べて、完食しました。

身体をいっぱい動かした後のご飯は最高だね!

 

また、みんなでお出かけできるといいね~(^-^)