お姉ちゃんが弟くんを上手くリードして遊んでるね~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

7月2日は4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

この日は、お姉ちゃんが弟くんを遊びに誘う日でした♪

先ずは「おねえさんごっこ」しようって。

あそび1

お姉ちゃんが「ミッキーたちが遊びに来てね」ってお願いしますが、弟くんはセットしてあるドールハウスからイスやベットを取りだして、勝手に遊んでしまいます。

ごっこ遊びが上手くいかないけど。。。

お姉ちゃんは、怒らず辛抱強く遊んでましたよ。

偉かったね~!

 

こんな状態だから、お姉ちゃんは「大内さん遊ぼう」って言ってくるのかな?と思いきや、また「車で遊ぼう」って弟くんを誘ってました。

車

私がブロックで駐車場を作ってあげると、車をピッー、ピッーと言いながら車庫入れする姉弟。

ちょっとけんかもしたけど、お姉ちゃんと一緒に遊べた弟くんは満足そうでした♪

そして、お姉ちゃんが上手くリードして遊ぶ姿に感心しました(^-^)