お姉ちゃんの真似っこして遊びたい弟くん♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月13日は4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

この日、こんな遊びで姉弟で盛り上がっていました♪

電話

テーブルの上には、ゲーム機とおやつをセッティング。

そして、室内灯のリモコンを携帯電話に見立てて何やらお話し中。。。

誰にお電話してるのかな?

お姉ちゃんは「お野菜とパンを買ってきて!」って。

弟くんは、なんかよくわからないけど~ペラペラ話ししながら「うん、うん」って、うなづいてます(笑)

そう、ふたりともママにお電話してるんですよ。

その様子を見てると、何とも微笑ましい感じです(*^^*)

 

弟くんは、お姉ちゃんの真似っこしながら一緒に遊べて満足したようで、この後はひとり遊びをしてました。

ひとり遊び

この遊びも、お姉ちゃんの真似っこ。

よく見てる~感心しちゃいます!