久しぶりに卓球で遊んだよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは朝から強い風が吹き、2年生Mちゃんのお迎えで昇降口の前で待っていると

吹き飛ばされそうな風でしたが、こんな時でも子どもたちははしゃいでいます。

外遊び無理かなーなんて言いながら車に乗り込んだMちゃんは、残念そうな感じでした。

そんな中、宿題をやる気が起こらずエンジンがかからない様子。

そこで、「きょうのおやつは何だと思う?Mちゃんが毎日食べたいものだよ。」と、おやつの話題で気分を盛り上げようと試みてみました。

『大学いも』だとわかると、早く食べたいからって宿題をスタート\(^o^)/

 

宿題を終えて、お気に入りのおやつを食べた後は卓球。

卓球ごっこ

Mちゃんのスマッシュが力強くて、思わずキャーと声を出してしまう私です。

随分と腕を上げてきているMちゃん、お手柔らかにね~!

また、卓球で遊ぼうね♪