お正月遊びしようか♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・1才10ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

久しぶりに2年生Mちゃんのお迎えに行くと、私を見つけて下駄箱の前でピョンピョンしてました。

その姿を見て、ちょっと嬉しくなりました!

昨日が始業式で、きょうから宿題がしっかりありました。

宿題

宿題のほかにチャレンジにも取り組み、3学期スタートいい感じ!

宿題の後はハムチーズトーストを自分で作って、おやつの時間。

それから、お正月遊びをしようかなと思い準備しておいた牛乳パックで作った羽子板に好きな絵を描くことにしましたよ!

羽子板

ポケモン大好きなMちゃんはピカチュウを描いて~かわいい羽子板になりました!

明日は『羽根つき』しようね! 楽しみ~♪

 

さて、夜間保育ではMちゃんも羽子板に絵を描くことにしました。

羽子板2

かわいい雪だるまさんだね!

この後、初めての体験『羽根つき』をしました♪

ホイルで作った羽根だけど、Mちゃんは結構うまく飛ばしてました\(^o^)/

 

Hくんの様子のひとコマ。

風船

踏み台に上がって、赤い風船にタッチ!

とてもご満悦な様子(*^^*)

 

さあ、明日もお正月遊びで楽しみましょ♪