みんなで、なにを探してるのかな?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Mちゃん・1才8ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

 

2年生Mちゃんは、ここのところ宿題をやった後は公園で遊ぶという日が続いてましたが、きょうは久しぶりにおやつ作りをしました。

焼きそばに入れるキャベツやウィンナーを手際よく切って、フライパンで炒めることもしました。

そして、出来上がった焼きそばをお盆にのせて運びテーブルに置いた後は

「ご注文の品はお揃いでしょうか?」だって。

ウエイトレス

こんな風に、ときどきウエイトレスさんをしてくれるMちゃんです(^-^)

 

さて、夜間保育の様子はこんな感じ~

みんなで、なにを探しているのかな?

ねこ2

箱の中からスポンジでできたネコちゃんたちを取り出しましたよ!

ねこ

そして、お姉ちゃんはネコちゃんたちにリボンをつけることに集中。

弟くんは、ネコちゃんを「にゃんにゃん」と言って触ってました。

 

ごっこ遊びの一場面。

ネコちゃんたちが先生ネコの背中に乗って空を飛んでたら、落ちちゃった!

あら、大変!

ネコちゃんの病院へ行くことになりました。。。

 

明日は、どんなごっこ遊びかな?楽しみ~♪