ごっこ遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、よく晴れて速足で歩くと汗ばむほどでした。

こんな日は「公園へ行きたいな~」と2年生Mちゃんが言うだろうと思ってたら

お迎えの車中で思ってた通りになりました。

「じゃあ、○時○分までに宿題が終わったらね!」と約束したら~

だいほん

せっせと宿題をして、最後は学習発表会の台本を大きな声で読んでおしまい。

 

いつもの公園でボール遊び。

ボールで遊ぶ

あんたがたどこさ ひごさ くまもとさ~♪と私の歌に合わせての『まりつき』は、ちょっと難しそうだったけど何度もチャレンジしてたMちゃんです。

秋空の下で気持ちよかったね!

明日も晴れるといいな~!

 

さて、夕方からは4才Mちゃん・1才8ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

Mちゃんは、ここのところ保育園ごっこがお気に入りです。

ごっこあそび1

くまさんのリュックの中には、図かんや球根に見立てたブロックが入ってるんです。

球根を植えるんだって。

 

保育園ごっこをしている脇で、Hくんはお食事中ですよ!

ごっこあそび2

床には色とりどりのボールが転がってるけど、やったのだーれ?

Hくんだよ!

ボールが入ってる入れ物をぶちまけるのが、お気に入りなんです(笑)

きょうも、楽しいひとときでした♪