いろんな遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月20日(水)は、一日中雨でした。

こんな日には、室内で折り紙コマを作ったりフラフープで遊んだりして過ごした2年生Mちゃんです。

コマ

コマの折り方を教えたらマイブームになって、クラスメートにいっぱい折ってあげたMちゃん。

今や私より折り方が早い!!

3枚の折り紙で折るこのコマ、どんな色にしようかな?と選ぶのが楽しいし、しかも出来上がったら回して遊べるし、私もお気に入りです♪

フラフープ

1年生の時は回せなかったフラフープ、最近少し回せるようになったよ\(^o^)/

いろんなことができるようになってきたね!

 

さて、夕方からは3才Mちゃん・1才4ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

二人とも次から次へといろんな遊びをした中のひとコマ~

あそび

お気に入りのソファーに一生懸命に上がろうとするHくん。

始めの頃はヘルプしてあげたけど、最近では自力でできちゃいます!

一方、Mちゃんは『おふろごっこ』がお気に入り。

布かごにふわふわボールやプラステンを入れて、湯加減もみますよ!

Mちゃんが入る時もあるけど、きょうはぐらちゃんを入れてます♪

 

また来週、いろんな遊びしようね(^-^)