きょうのおやつは?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝から雨だったきょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

 

きょうも、おやつ作りを楽しんだMちゃんです。

おやつ

白玉粉と豆腐を混ぜて、チョコを挟んでお団子に!

熱湯に入れたお団子が浮いてきたら、すくって冷水の中へ。

隠れミッキーだよ!と言いながら盛り付けも楽しんでる~♪

おやつ2

もっちり&やわらかな団子をパクパク食べてたけど、最後の1個は中のチョコをとろりと出しちゃった!

 

おやつを食べて満足した後は、新しい遊びですよ!

あそび

牛乳パックで作ったスマッシャーでペットボトルの蓋を打って、相手のテーブル側に落とすことができたらポイント!

うまくブロックできるか反射神経が試されるゲーム~Mちゃんが高得点!!

なかなかMちゃんに勝てそうにないなあ。。。

明日は蓋の打ち合い『テーブルホッケー』にしようかな?なんて、いろんな遊び方ができそうですね♪