あっ!音がするね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの午前中はよく晴れて気持ちがよかったのに、午後からは曇ってしまい肌寒くなってしまいました。

そんな変わりやすいお天気でしたが、2年生Mちゃんと公園へ行きました。

小学生がいっぱい遊んでいる中、安全なスペースをみつけて~

こうえん1

枠になってるレンガの上を角の陣地からスタートして、二人が出会ったらジャンケン、勝ったらどんどん進んで相手の陣地にゴールイン!

レンガから落ちないようにバランスよく走るのが結構難しいんですよ!

Mちゃんがゴールイン\(^o^)/

 

帰り道には、ちょっとした楽しいことが~

ぺんぺんくさ

ぺんぺん草を取って、でんでん太鼓のように鳴らしてみると、ちゃらちゃらと小さな音がするね♪

 

おうち保育園®に着いたら、Mちゃんが下ごしらえしてくれた『フレンチトースト』を焼いて~

おやつ

こんないい顔でパクッ!

ここのところ時間に余裕があって、いつもおやつ作りをしてくれるMちゃんです。

さあ、明日はどんなおやつにしようか♪