公園で遊ぶ、そして考える

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今朝は寒くて、朝起きるのが大変ではありませんでしたか?

新学期が始まりしたが、生活のリズムに早くなれるといいですね!

 

さて、2年生Mちゃんは宿題をささっと済ませて、公園で元気に遊びました。

あそび1

シュートするのが、だんだん慣れてきましたよ!

風が強く吹いてるときは、コロコロ転がっていくボールを追いかけて、どちらが先に止められるか競争して~

あそび2

Mちゃんが、ぜーんぶ止めてました!

 

ところで、こんなふうにボール遊びをしている中

「もし、ここで地震が起きたらどうしたらいいかな?」って、避難について話し合ってみました。

いろんなケースを想定した避難訓練をして身を守ることを学習していくことは、とても大切なことですね!