あんな遊び、こんな遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝から冷たい雨が降っていた今日は、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育があり、

その後は4才Kくんの夜間保育でした。

 

2週間ぶりに一緒になったふたりは、こんな感じ~

おやつ

おやつは、豆腐de苺ムース・お菓子。

甘さの好みや食べる速さもそれぞれ違うけど~

お話ししながら楽しい時間♪

 

遊びもあっという間に決まり~

あそび

昨日食べた駄菓子の空き箱を使って、ごっこ遊びを始めたふたり。

遊びが広がって、大きめな空き箱でパソコン作り。

この途中でピンポーン!Mちゃんのお迎えとなりました。

この後は、Hちゃんと私で鼓笛隊ごっこ。

Hちゃんがピアニカを演奏して私が指揮~

部屋の中を行進して盛り上がりました(笑)

 

さて、夜間保育のKくんは前から気になっていたマンカラゲームの道具で

遊ぶことに~

まんから2

ジャンケンに勝ったら、目の前の缶におはじきを1個ずつ置いて

ぜーんぶ置くことができたら、勝ち\(^o^)/

勝って、ご満悦なKくんでした!

また、この遊びしようね♪