元気に1週間の始まりです♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

先週、Mちゃんと一緒に作った雪だるまがまだ溶けてません。

それだけ寒い日が続いているということですね!

 

そんな中、きょうはMちゃんのお迎え&保育と4才Kくんの夜間保育でした。

寒い日にはこんなおやつはどうかな?と思い、手作り味噌で

『こんにゃくの田楽』を作ってみました。

おやつ

こんにゃくはお腹のおそうじをしてくれるんだよーと言いながら、

一緒にパクパク食べました。

 

おやつの後は、Mちゃんがおうちごっこと編み物の両方ともやりたくて~

あそび

おうちの中で編み物をしてるママ役になっちゃった♪

ママはこのあとお仕事に出かけていきました。。。

ごっこ遊びがお気に入りのMちゃんです(^-^)

 

さて、4才Kくんはお迎えの車中で、鬼は外~♪ 福は内~♪って

かわいい声で歌ってくれました。

なんか、愉しい気分になっちゃう!ありがとう~Kくん!

 

きょうのKくんは次から次へと遊びが代わり、一番長く続いた遊びは~

レゴ

言葉のやりとりをしながら、レゴブロックを組み立てるの楽しいね♪

また、元気に遊ぼうね!