おいしい顔って、こんな顔~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月22日(月)は1年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

お迎えにいくと、昇降口から出てきた子どもたちが

雪だー!と言って喜んでましたが、Mちゃんがおうち保育園®を

退所する頃には、外はすっかり雪景色に変わってました。

帰宅される皆さんは、ご苦労されたことでしょう。

 

さて、Mちゃんは宿題をやった後はお疲れのようなので

ソファーにごろんとしてました。その間にホットケーキを焼こうと

準備してると「わたしもやりたーい!」だって。

卵を割るのはお手の物で、あっという間に出来上がりましたよ!

そして、ふわふわホットケーキを食べてる時は、こんな顔~

おやつ

お腹いっぱいになった後は『イワンコちゃん』という

子犬になってごっこ遊び~

あそび

おうちの中でお休み中♪

輪投げをしたり、絵本『ごめんね ともだち』の読み聞かせをしたり

とっても賢いイワンコちゃんでーす(^-^)

本を読んでもらうって、いい気持ち!

また、読み聞かせのリクエストしようかなー♪