きょうの遊びは?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

暖かく過ごしやすかった今日は、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育

それから4才Kくんの夜間保育でした。

 

きょうのおやつは、焼きプリンとお菓子。

おやつ

おせんべいの包装の裏にかいてある『のつく言葉ゲーム』で

盛り上がりました!

で始まる言葉はいっぱいあるけど、いざ自分の順番になると

焦って言葉が出てこないー(^-^;

 

ゲームを楽しんだ後は、こんな感じ~

あそび1

あやとりしたり牛乳パックで編み物したりと

色とりどりの毛糸を使って楽しい気分~♪

ふたりとも、指先が器用!

この冬の間に編み物が出来上がるといいね!

 

さて、4才Kくんの夜間保育の様子は~

あそび3

『輪投げ鬼』であそぼうと思い、箱を使って鬼作り。

鼻・目・きばの色塗りをしたり

角にガムテープをペタペタ貼ったりしたKくんでしたが、

輪投げができる段階になったら、数回やっておしまい(^-^;

Kくんに受けそうな手作りおもちゃをまた考えなくちゃね♪