ネコちゃん作ったよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日よりぐっと寒くなった今日は、Hちゃんのお迎え&保育でした。

 

いつもなら、手洗い・うがいをした後は宿題をやりますが

その前におやつ作りをすることに~

おやつ1  おやつ2

材料を混ぜて、生地を伸ばして成形したら

オーブンで焼きましょ!

その間に宿題をやって~ほら、出来上がりましたよ!

おやつ3

抹茶ラテを飲みながらチョコスコーンを食べて、おいしかった!!

 

おやつの後は、こんな感じ~

ねこ1  ねこ3

お散歩できるネコちゃんを一緒に作って

 

KIMG1889

それから、段ボール箱のお家で

お誕生会やクリスマス会をして、ごっこ遊び♪

そして、こんなこともありましたよ!

一緒に遊べるようにとMちゃん用のネコちゃんの顔を

Hちゃんが段ボールで作ってくれました。

ありがとう♪

来週が楽しみですね(^-^)