流しボールだよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

月曜日が晴れると今週もがんばろうという気持ちになれます。

そんな今日は、4才Kくんの夜間保育でした。

幼稚園へお迎えにいくと、おじちゃんにおみやげがあるんだ!と

言いながら靴をはくKくん。

そのおみやげとは。。。ジャーン!

おみやげ

明日は大内さんにおみやげあげるね!だって。

楽しみ~♪

 

きょう盛り上がった遊びは、これです。

あそび1

次から次へとボールが転がっていく~”流しボール”

ボールばかりでなく、ミニカーやキャップや積み木など

これはどうかな?って、いろいろ試してみるKくんです。

あそび2

この遊び、まだまだ広がっていきそうですね!

楽しみ~♪