温かい気持ちになれた時のおやつ

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今年もあと2ヶ月を残すところ、月日の流れが早いなーなんて

思いながらの11月がスタートです。

そんな今日は、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

 

先に帰ってたMちゃんは、Hちゃんがお部屋に入ると

「ハイ、お手紙だよ!」って、イチョウの葉っぱを渡しました。

そこには”いつも、あそんでくれてありがとう。”と書いてありました。

イチョウの葉っぱのお手紙~まあ!なんて素敵なんでしょう!!

 

こんなあったかーい気持ちになれた時のおやつは~

おやつ

偶然にもハート型のスィートポテト!

 

おやつを食べた後のふたりは、こんな感じ~

あそび1  あそび2

フウセンカズラの種を収穫中!

お次は、新聞紙で紙鉄砲を作ったら、パンッ!!と音の鳴らしっこ!

あそび3

この後は、ピアニカの演奏を始めたHちゃん。

その脇で紙飛行機を飛ばしてるMちゃん。

遊びたいことがいつも一緒とは限らないけど

お互いを思いやる気持ちがあるふたりです♪