楽しいトッピング

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの昼間は、プールが恋しくなるような暑さでした。

そんな中、Mちゃんのお迎えにいくと水着バックを持っていたので、

私も泳ぎたかったなーなんて話ししながら駐車場に向かうと

ショウリョウバッタを見つけました。

Mちゃんは、車の中で逃げないように両手で大事に持ち帰りました。

おうち保育園®に着いたら、袋の中へ。。。わかるかな?

バッタ

傍に置きながら宿題のカタカナ練習をしてました。

 

さて、宿題の後は、おやつの時間。

きょうは、ピザトーストです。

トッピングのお手伝い~ベーコンが整列してる!

おやつ1  おやつ2

そして、出来上がりは~

おやつ3

ちょっと苦手なピーマンも、食べたMちゃんです\(^o^)/

自分で作ったから、食べたんだって!

うれしいですね!