これ、なーんだ?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

午前中に庭の草取りをしていたら、コオロギが数匹ぴょんぴょん

はねてて、昨晩の秋虫の声はこの子たちだったのかな?なんて

思ったりして、ほのぼのとした感じになりました。

 

午後からは、Mちゃんのお迎え&保育でした。

おうち保育園®に着いたら、こんなものを手に取って

さくらんぼみたい!だって。

フウセン

部屋に入ると、お次は中身を取り出し~

たね フウセン2

ハート型の白い模様がある種が出てきました!

そう、フウセンカズラの種です。

Mちゃんが持ち帰ったこの種、また来年かわいいフウセンが

見られますように!

 

さて、きょうのおやつはフレンチトースト。

おやつ1

Mちゃんが、お手伝いしたーい!って~

卵を割って、牛乳と砂糖を混ぜて、それからパンも切ってくれました!

おやつ2  おやつ3

包丁の使い方も、上手になったね!って私が言ったら

2年生になったら、一人で全部できるようになるかも~だって!

わあー、その時が楽しみですね♪