棒グラフみたい!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、とても暑い日でした。

そんな中、Mちゃんは、お迎えの車中で水分補給しながら

明日は、普段なら体育の授業がないけど、プールに入れるんだ!って

うれしそうに話してくれました。

 

暑くたって、宿題はあるから一休みした後、ちゃーんとやりましたよ。

さて、きょうのおやつは、Mちゃんが好きなおにぎり。

おにぎり

ちょっと、ウインナーを入れてみました。

もりもり食べるMちゃんのほっぺは、まるでリスさんのほっぺのよう。

その様子を見てると、うれしくなります!

 

おにぎりを作っている間、Mちゃんは、こんな遊びをしてました。

積み木 つみき2

なんか、棒グラフに見えますねー(^-^)

おやつの後は、Mちゃんのアイディアで

ふたりでジャンケンして勝った方が音を立てずに

ブロックを積んでいくゲームをしました。

遊びがだんだん発展していくのは、おもしろいですね♪