いろんな大きさが、いいね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生Hちゃんのお迎え&保育でした。

宿題を終えた後におやつ作り~

白玉粉に豆腐を入れて、こねこねした後に棒状に

おやつ1 おやつ2

そして、上手に丸めました!

粘土でお団子作りやったことがあるから、慣れてるよ!だって。

お団子を茹でるときは、熱いお風呂に入るよー

氷水で冷やすときには、冷たいプールに入るよーって、

お団子に声をかけて、楽しみながらお手伝いしてくれたHちゃん(^-^)

アイスクリームと一緒に盛り付け~

おやつ3

美味しそうにできました!!

 

おやつを食べてからの外遊びは、こんな感じ~

そと

チョークで次から次へと絵を描いて、

これ、なーんだ?って。

なかなか当たらなーい!? 私。。。

でも、のびのびと描いてるHちゃんの様子を見てて

なんか、うれしかったなー(*^^*)