選ばれた焼きそば

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、台風の影響で大雨注意報が出ていましたが、

Mちゃんのお迎え時には、雨がさほど強くなく助かりました。

こんな雨の日、長靴を履いてるMちゃんには、楽しみがあります。

そう、水たまりの中を思いっきり歩くこと。

ニコニコ顔でバシャバシャ~♪

 

さて、きょうのおやつは、選んでもらうことにしました。

焼きそば・ウィンナードック・ピザトーストのうち、どれがいい?

紙に書いて、答えてくれましたよ!

おやつ1 おやつ2

ピーマンが苦手だけど、全部きれいに食べてくれました\(^o^)/

 

おやつ後は、昨日から気に入ってる『お店屋さんごっこ』

積み木を食べ物やスマホに見立てて、値段付けしてくれたMちゃん。

店屋さん

さあー、いらっしゃ!いらっしゃい!と、私がお店の人。

Mちゃんは、お買い物かごを持ってお客さん。

みせ2

言葉のやりとりが、面白い『お店屋さんごっこ』

本物の食べ物でやったら、もっと盛り上がりそうですね(^-^)