虫好きな子どもたち♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのMちゃんは、おうち保育園®に着いたら、手洗い・うがいをして

すぐに宿題を始めましたよ!

だって、大休憩に外遊びできなかったから、公園へ行きた~い!

公園1

大きなスズカケノキの下でゆらゆら揺られて、気持ちよさそう♪

最初は、私たちだけだったけれど

そこへ、近くの幼稚園帰りの子どもたちとママたちがやって来て

その子たちは、花壇の石をひっくり返してアリやダンゴムシに夢中。

それを見ていたMちゃんも、こんな感じ~

むし1 むし2

虫のことで、すんなりとおはなしができた子どもたちでしたよ(^-^)

よかったね!

 

もっと遊びたいけど、お腹が空いた~!

焼きそば

大好物の焼きそばをもりもり食べてたMちゃん。

そんな姿を見ていて、うれしくなりました(*^^*)