ぺんぺん草が、おもしろい♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの1年生Mちゃんは、帰ってきたら

まずは、宿題をやりました。

えんぴつをしっかり持って、線や曲線を書く練習。

あっという間に終わって、おやつ作りの手伝いをしてくれましたよ!

 

フレンチトーストの準備中!

卵

パンを卵・牛乳・砂糖を混ぜたものにつけておく間

さあ、公園へ出かけましょ!

 

ちょっと、道草をして~

ぺんぺん草を摘んで、でんでん太鼓のように振って

耳を澄ませると、カラカラ~聞こえるよ!

ぺんぺん草

公園で『グリコ遊び』やボールで遊んだあとは、おやつの時間です。

 

フレンチトーストに手作りいちごジャムをトッピングして~

フレンチトースト

美味しそうに食べてるMちゃんの顔を見てると

幸せ気分になる私です(*^^*)