Mちゃんのお歌を聞いて~幸せ気分(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日は、2才児Mちゃんの日曜保育がありました。

朝から寒い日でしたが、お部屋の換気をしようと窓を開けて

Mちゃんがそろそろ来るかな?と待ってると、外からかわいい歌声が聞こえてきました!

「ピンポーン!」とブザーが鳴ったのでドアを開けると、

やっぱり、あの歌声はMちゃんでした!

ママとハイタッチしてバイバイすると

すぐにお部屋に入って、一緒に絵本を読んだり

絵本

マラカス

マラカスでリズム打ちをしたりして

いろんな遊びをしました(^-^)

そして、遊びながら~

Mちゃん、歌うことが多くなりましたよ\(^o^)/

ママが作ってくれたお弁当を食べた後は

『さんぽ』を楽しそうに歌ってくれました!

夫とふたりでとても幸せ気分でした(*^^*)

Mちゃん、ありがとう!

昼食後は録画した『おかあさんといっしょ』を見ながら食休み

食休み

それから、1時間程遊んだ後にお昼寝をたっぷりしました。

Mちゃん、またお歌聞かせてね(^^♪