折り紙をしながら、ちょっと考えてみる(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夕方近く、お部屋に飾ろうとハロウィンの折り紙をしながら、

今朝、テレビで見たニュースを思い出してました。

それは、『孫の面倒見る祖母約4割が親に不満』という調査結果です。

この調査は旅行関連会社が孫がいる人にネットを通じて

全国約1,100人にしたものです。

孫の面倒をみることが好きな人が84%いるけれど

面倒をみるにあたり孫の親に不満を持ったことがある人が39%

その理由として一番多かったのが『感謝の気持ちが感じられない』

おりがみ

もし、私にもお孫ちゃんがいたら、一緒に折り紙したりして遊ぶんだろうなあ♪

これが毎日だったらどうだろうか?

お孫ちゃんがかわいいけれど、たまにはお休みしたいこともあるだろうなあ。。。

孫の面倒をみる人、みてもらう人、お互いが機嫌よく過ごすためにも

正月町おうち保育園®をご利用していただけたら うれしいなあと思いながら

折り紙をしていました(^-^)