講演会にいってきました!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

キッズ☆アリペの山田さんからご案内をいただいて

きょうの午後、中学校の教育講演会へいってきました。

なんと、会場がわたしの母校でした!

卒業以来、あまりにも時が流れ過ぎて。。。

体育館がどんなだったか思い出せな~い(^-^;

 

さて、講師はNPO法人あそび環境Museumアフタフ・バーバンの北崎 圭太さんで

演題は『中学生にとってのネット・ゲームのホントの問題』でした。

時たま中学生の笑う声が聞こえて、やわらかい雰囲気の中で

「リアル」を大事にしてほしい。 どうか、スマホ・ゲームが「なきゃないで」生きていける人に。

と、中学生たちに熱く語りかけてくれました。

ひとりでも多くの中学生にこの想いが届きますように(^-^)

 

正月町おうち保育園®では

「ゲームが好きな気持ちはよくわかるけれど、

ここに来るときは、ゲームから離れるいい機会だから

ゲーム機は持ってこないほうがいいですね!」

と、お伝えしてご理解していただくようにしてます♪