バナナアイスでひんやり(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今日は、朝から暑い日でした。おそうじしてると汗が流れ、暑ーい!!
何か冷たいものが欲しい~!
あっ!そうだ。冷蔵庫の中にバナナアイスがあるはず(*^^*)
先週、いただいたバナナ。
気がついたら、皮が茶色になってたので皮をむいて
凍らせることにしました。
やってて、よかった!
 
バナナアイスを食べながら、
そういえばTVでバナナが取れなくなって、高くなってると。。。言ってたなあ。
バナナは、高い 高いは、灯台~だったかな?
こんな言葉遊びあったなあ(^-^)
 
ほっと、一息ついたところで、さあ仕事しましょ!
暑いときには、大人も子どもも、ひと休みして
水分補給をお忘れなくね♪