変わり絵ボックス、ふしぎだね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

庭先のクリスマスローズが咲いて目を楽しませてくれてます。

これからの季節、いろんな花が咲き元気をもらえますね!

 

さて、今週月曜から金曜まで1才児Kちゃんの一時預かり保育でした。

いつもパンダのぬいぐるみを抱っこしながらやってきて、お昼寝タイムでもパンダちゃんを抱えながら寝つくKちゃんです。

そんなKちゃんのルーチン化している遊びは~

さかなつり

さかなたちを自らセットして、釣ることです。

なかなか釣れないと、マグネットを手でクリップに近づけてます(笑)

他にもボールハウスや「アンパンマン スルスル」などいつもと同じように遊ぶ中、

こんな遊びも楽しんでましたよ。

牛乳パック

牛乳パックで作った変わり絵ボックス。

ほら!ドキンちゃんからメロンパンナちゃんに変わったよ!

Kちゃんは不思議そうな顔して何回も繰り返して遊んでました♪

 

午後は少し眠気があるせいか?「お外に行こう」って、声をかけてもいつもは首を振るKちゃん。

でも、火曜日は出てくれましたよ!

そとあそび

シャボン玉遊びをした後は、庭木の葉っぱに関心がある様子。

声を出しながら触っているので、1枚取ってあげるとじっと見てました。

葉っぱを持ちながら、嬉しそう!

また、外遊びができるといいですね(^^)