いろんな遊びをしながら日々の成長を感じる♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

庭先の木々が色づき始め、秋の深まりを感じる今日この頃です。

どんぐりなどの木の実を取って遊べたら楽しいでしょうね!

一時預かり保育をしている1才Kちゃんは、玄関先に飾ってある顏を描いたどんぐりがお気に入りです。

そんなKちゃんの(10/17~)の様子はこちら。

 

いつも14時台にお昼寝をするKちゃんです。

月曜日はイチゴお手玉を両手に握ったまま寝てしまいました。

なんともかわいい姿なので、思わずパシッ!

ひるね

起きてしまわないように握っている手が緩むのを見計らってお手玉を取りました。

 

火曜日は、こんな遊びを初めて見せてくれました。

車

両手に車を持ってブーンって走らせる遊び♪

何度か繰り返した後はこんな遊びも~

あそび1

以前、私がやっていたことを覚えていたようで、アンパンマンの空き箱に花形ブロックを入れてその箱を振って音が鳴るのを楽しんでました。

ちゃんと観察してくれているんですね!

 

クマちゃんがお気に入りだった水曜日。

くま

近所のグランドへもクマちゃんと一緒。

クマちゃんを持ちながらテクテク歩いてご機嫌なKちゃん。

ベンチに座ってクマちゃんの頭をなでなで~

くま2

こんな姿に癒されますね(^^)

 

シャボン玉で遊んだ金曜日。

バナナスティックをふりふりすると、シャボン玉がどんどん飛んでいきます。

おもしろくて何度もやりたいって!

シャボン玉1

シャボン玉、どこへ飛んで行くのかな~?って、行方を追っているKちゃん。

しゃぼん玉2

 

今週も、いろんな遊びをしながらKちゃんの日々の成長を感じました(^^)