時計のつまみ、回せたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

夕方になると虫の鳴き声が聞こえて秋を感じる今日この頃です。

きょうから10月、美味しい秋を楽しみたいですね!

 

さて、今週(9/26~)も一時預かり保育で、1才Kちゃんは機嫌よく過ごしてくれました。

その様子はこちら。

『どうぶつ絵巻』を作ったばかりの時は反応がイマイチだったのが、最近は遊んでくれます!

絵巻

クルクル巻き戻すと、Kちゃんがスルスル引っ張って~の繰り返し。

ゾウさんを気に入ったみたい。

 

こんなこともできるようになりましたよ!

とけい

ドラえもんの時計のつまみを回せるようになりました!

「上手だね~」って言うと、Kちゃんがパチパチしながら拍手してほしいって、ジェスチャーで要求してきます。

そんな姿がとってもかわいいです(^^)

 

環境に慣れてくると、いろんなオモチャに関心を持つようになりました。

アンパンマンまるまるパズルを持ち歩いたりころがしたり~

アンパンマンボール積み木

首を振って嫌がっていたクマのぬいぐるみで遊ぶようになりました。

くま

オモチャばかりでなくボックスの引き出しや物が入ってるかごにも目がいくようになって

いろんなものが遊び道具になってしまいます。

安全に遊べるように見守りながらKちゃんの好奇心を大切にしていきたいですね(^^)