キラキラボトル作ったよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

3月26日は、3才2ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

ぬいぐるみを大事そうに持ちながらやってきたMちゃん。

「おなまえはなーに?」って聞いたら「はなちゃん」って教えてくれました。

はなちゃんを傍に置きながらいろんな遊びをしましたよ。

 

いつものままごとをした後に『キラキラボトル作り』をしました。

キラキラ

白紙に好きな色の水性ペンで色をぬったら、水が入ったボトルにこの紙を入れて~

わあ!ほらピンクになってきたね~

次にビーズや星を入れたら、出来上がり!

ボトル

二人でコロコロ転がすと、ビーズときらきら星が広がって~きれい!

 

ママのお迎えの時間が近づくころになって、ボールハウス出してって。

急いでセッティングすると~

ハウス

ボールを1個ずつ「エイヤー!エイヤー!」と言いながら

ハウスに投げて、とってもご機嫌なMちゃん。

お迎えに来たママに「エイヤー!ってしたの」って、うれしそうでした。

また楽しくなる遊びしようね(^^)