今年もいっぱい遊んで楽しもうね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

今年初めてのブログです。

今年も保育の様子をお伝えしていきますので、皆さまにお読みいただけたら嬉しいです。

しょうがつ

さて、1月23日は、3才Mちゃんの日曜保育でした。

約1ヶ月ぶりに会ったMちゃんは、今月がお誕生日で3才になりました!

おめでとう!!

この日は寒さが和らいだ暖かい日だったので、ちょっとだけお部屋の中で遊んだ後に

公園へ出かけました。

「公園へ行こうね~」って、言うとすぐにコートを着始めましたよ。

自分の想い通りになると行動がスムーズになる3才児です。

そんなMちゃん、公園に着いたら小走りで遊具のある所まで行きました。

こうえん1

しゃぼん玉遊びやサッカーを楽しんでいる子どもたちがいる中、遊具で次から次へと遊び

「キャッ!キャッ!」とはしゃぎながら、とても楽しそうなMちゃんでした。

こうえん2

今年もいろんな遊びをして、Mちゃんの成長を見守っていけたら嬉しいです(^^)