公園で大喜びの日曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月7日は、2才Mちゃんの日曜保育でした。

この日が2回目のMちゃんでしたが、ママとバイバイした後

すんなりとお部屋に入り、おままごと遊びを始めました。

ままごと1

フルーツを切るのがお気に入り。

折り紙で作ったやさいを手渡すと、切ろうとしますが切れませーん。

困ったね~!

ままごと

ふわふわボールを1個ずつ「どうぞ!」と渡すと、Mちゃんはカップに

どんどん重ねていき、こんなにいっぱいになりましたよ!

 

しばらくお部屋で遊んだ後、公園へおでかけ。

ポカポカ陽気で気持ちいいね!

Mちゃんは、嬉しそうに走って遊具へ

こうえん1

そして、いろんな遊具のところへ、ちょこちょこ走っていきます。

ちょっと予測不能で追いかける私でした(笑)

片手をあげてモニョモニョ何か言いながら、弾けるMちゃん。

こうえん2

喜んでいる様子を見ると、嬉しくなりますね(^^)