積み木遊び、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

連休前の三日間は、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

月曜日は、お迎えの車に乗る時にHくんが「大内さんは、0さいだよ。赤ん坊だね」なんて言いながら、おうち保育園に着いたら『赤ちゃんごっこ』で盛り上がりました。

くまさんのリュックの取り合いになった姉弟。

どうなるのかな?と、見守っていたらMちゃんが諦めました。

えらかったね~Mちゃん!

 

火曜日は、珍しく積み木で遊びましたよ。

つみき1

おうちを作ったり、ママのお仕事しているところを作ったり

つみき2

つみき3

Mちゃんが「ママに見せたいから写真撮って」だって。

このブログを見てくれてるらしく、嬉しいですね!

 

それぞれに遊んでた水曜日♪

海水浴

Mちゃんは、海水浴ごっこ。

海で遊べるように早く梅雨明けしてほしいね~

一方のHくんは、ミニカーあそび。

ときには、こんなふうにそれぞれの世界で遊ぶのも、いいよね(^^)

 

また来週、いろんな遊びしようね!