梅雨だけど、晴れ気分で遊ぼう♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週は、梅雨らしいじめじめとした日が続いてます。

そんな中、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育の様子は

こんな感じでした。

 

画用紙で作ったクレーンで遊んだ月曜日♪

クレーン1

Mちゃんはアルミボールを2個いっぺんに吊り上げて、お見事!

Hくんも真似してやろうとしたけど。。。

ちょっと難しい~私も協力して吊り上げ成功!

クレーン2

 

お店ごっこで盛り上がった火曜日♪

お店

Mちゃんがお店の人。

Hくんと私が、親子でお買い物する人。

このお店、ガラガラをやって出た玉の色でもらえる物が決まるんだって。

何色が出るか、ドキドキ!

お祭りの出店みたいでワクワクするね♪

このお店のアイデアは、Mちゃんが考えました。

素晴らしい!!

もっと遊びたいところで、ママのお迎え。

 

遊び足りなかった『お店ごっこ』の続きをした水曜日。

Hくんもお店の人になって、話す言葉までMちゃんの真似っこ(笑)

 

 

おうち遊びをした木曜日♪

おうち

おうちの中でまったりしているMちゃん。

気持ちよくて、今にも寝てしまいそうでした。

おうち2

一方のHくんは、せっせとご飯作り。

本当はおうちの中に入れてもらいたいけど。。。

Mちゃんがどうぞ!って言ってくれないかな~と、ちょっと我慢の時間。

この後は、おうちの中に二人で入って仲良くゴロンとなっていたので、上からスカーフをひらひらさせてあげると、大喜び。

二人のはしゃぎ声を聞いてると、私まで楽しい気分。

 

来週も楽しい遊びをいっぱいしようね(^^)