絵手紙のおかげで、幸せ気分の火曜日♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日の6月24日(月)、とても嬉しいことがありました。

3月まで当施設を利用してくれてた8才Mちゃんから絵手紙が届きました!

絵手紙

Mちゃん、めちゃ元気になる絵手紙をありがとう!!

 

そして、幸せ気分で迎えた今日は4才Mちゃん・2才Hくん姉弟の夜間保育でした。

姉弟は、振ると面白い音がするおもちゃでちょっと遊び~

おもちゃ

この後、お姉ちゃんは『おかあさんごっこ』。

弟くんは、ひとり遊びを始めたけれど思い通りにいかなくて。。。

ご機嫌ななめでした(^-^;

そこで、気分を変えるために大好きな『こねこのチー』を見ることにしましたよ。

こねこのチー

たまには、こんなこともありますよね~

Hくんはネコちゃんの真似をしているうちに機嫌がよくなり、遊び始めました♪

あそび

そして、ママたちのお迎えが来たら、元気にあいさつして帰った姉弟でした。

また明日ね♪